【宮城・仙台のお掃除 ダスキン】エアコンクリーニングQ&A

こんにちは!ダスキンアズミの青木です😊
暖かくなってきましたね!!先日開花した桜も一気に満開寸前🌸
もう少し春気分を味わいたいところですが、すぐ散ってしまいそう…😭

さて、本日はエアコンクリーニングをご希望のお客様や、実際にクリーニングに行った際お客様から聞かれるご質問をまとめてみました✨

Q1 エアコンクリーニングの作業時間はどれくらいかかるの?

フィルターお掃除機能無しのエアコンの場合、1~1.5時間程度です。フィルター掃除機能有りのエアコンであれば2.5~3時間が目安となります。

Q2 古いエアコンもクリーニングできますか?

製造後9年を経過しているエアコンはお断りする場合があります。万一クリーニングによる部品破損があった場合、メーカーに部品がないことがあり、現状復帰ができない可能性があるためです。

Q3 エアコンの下に移動できない家具がある場合でもお掃除してもらえますか?

エアコンの下に脚立を置いて作業しますので、担当が事前訪問し、作業可能かどうかの確認をさせていただきます。

Q4 洗剤は残らない?体に悪い影響はないですか?

洗剤は十分に水ですすぎますので残りません。ですからご家族のお体や健康に害を与えません。ただし、作業中は洗剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。

Q5 オプションのエアコン抗菌コートはどのような効果がありますか?

カビの繁殖などを防ぐ効果のあるコーティング剤を塗布することでその効果が約1年持続します。(※設置環境、試用状況により、効果の持続期間は変動します)

Q6 日頃のお手入れはどうしたらよいですか?

フィルターのホコリを1週間に1度、掃除機で吸い取ってください。

いかがでしたでしょうか?

『エアコンクリーニングをやってみたいけど、どうしたらいいの?』

と、迷っている方はこちらを参考にぜひご連絡ください😊
詳しい作業内容は過去のブログをチェック!!♦♦ 過去ブログ♦♦

また、エアコンクリーニングは暑くなる前の4月~5月がおススメです👌
比較的空きがある為お客様の希望に沿った日時でご案内が可能です✨
またキャンペーンも始まるので素敵なプレゼントもゲットできますよ🎁

みなさまからのお電話をお待ちしております📞

【宮城・仙台の掃除はダスキンへ!】

宮城・仙台のお掃除はダスキンアズミへお願いして、スッキリした気分でお家時間を 過ごしませんか?✨

ご相談、お見積り無料。お申し込みは
➿0120-093-862 または、✉お問い合わせでお待ちしています 🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️

LINE公式アカウント 登録はコチラ 👉🏻 https://lin.ee/C3eT6Ci